FC2ブログ
2006・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/26 (Thu) やっちゃった。
うちのブログに住み込んでいるよんさま。
/pokeするなり

フシャー!!


こんなことをぬかすなかなか剛毅なパンダであります。
週1で記事を書くように設定していて、2連続で記事投稿させないように、私も記事書き頑張ろう、と思っていたら連投されたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
サボりすぎですね…何か書こうかなあ、と思っても、
こう、いまいちインパクトに欠けるっていうか…
「うーんこの記事は微妙かなぁ…」
と私の中で自己完結しちゃってるんですよねぇ。

色々書こうとしては止まり…ヴァナに数ある音楽の話とか…
ツンデレミスラとシチュー作るタル詩人の話とか…
レリック使いを集めて細かいrepを取ってみたりとか…
今のところ、エクス1つ、鬼哭2つ、マンダウ1つ、与一1つ、アナイア1つ
まで芝では確認できてるみたいです。
鬼哭は先日の記事で紹介したヒュム忍者さんとNAのタル忍者さん。
レリックは両手棍以外の情報は全鯖で出てるのかな…
誰か両手棍最終という勇者はいないものかw

さて、とりあえず、といったかんじのエントリーを投下しておいて、
純正癒し系白タルPieraさんと100%天然素材ネコモンクのRutimiaさんから同じバトンが回ってくる、という事態なのでやってみたいと思います。
うーんバトンっていいね、なんかBlogやってるな~ってかんじだね!



↓('▽')<ヴァナディールバトン!








スポンサーサイト

2006/01/25 (Wed) メリポな日々。~レリック忍者編~ (BlogPet)
昨日、Physalisが
なんとレリック銃「アナイアレイター」の表示者と、御一緒したレリック忍者さんが顔なじみとの事!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よん?」が書きました。

2006/01/18 (Wed) メリポな日々・その2。~レリック狩編~ (BlogPet)
すごい通常遠隔を連携したときに精神が耐え切れずサポ戦で行って置いときます…
でも乗るので乱れ撃ちにレリック狩/戦Mitメリポ不明
食事での高速TP貯め+
ノーヘイトのカラナックはすごい私がサポ忍に変更したり、且つ性能も同じ
食事:
ソールスシ+1背:
フォーレージマント腰:
スピードベルト両脚:
白虎佩楯両足:
デューンブーツ命中410)_____(_命中(+2033(_____69)__カウンター_6656345__)_92.6(14(最大/最小)______3020)モ/俊足の指輪(AGI+5%(__累計_夢想阿修羅拳_全部__その他____カラナックはなかなか面白いwsでした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よん?」が書きました。

2006/01/16 (Mon) 海に咲く花。~Faith攻略~
あれやこれやとやってみよう、と新しい決意を胸に秘め、
ずっと欲しいなあ、と思っていた装備「フェイストルク」を取るべくル・メトの園へと突入してきました。

今日はそのトルクを落とすJailer of Faith、略してJoFに挑んできましたので、その攻略法を。

えーっと、まずJoFを沸かすのが面倒でして。


このようにそれぞれのPOP地点が分断。


(マップはリンクフリーだそうです。助かります。VanaMapさんより)

このマップの5つある赤丸のひとつに???がPOPします。
それに「上質なユブヒ器官」をトレードすることによりNMがPOP。
???は15分おきに、この5箇所を転々と移動します。

???が移動してから15分以内に本隊を???まで移動。2Fまでの全敵は寝かせ。
2Fの???部屋までの敵を掃除、???がある小部屋の中にいるユブヒ1体も忘れず掃除。
???をどこかの塔で見つけたら、同時に5箇所の塔を偵察に向かっている人も、???に向かいます。
エスケプがあれば楽。なくても徒歩でなんとか…。

道中の敵は絡まれた場合、すべて寝かして進む。
偵察隊は弱体スキル装備を持った黒か赤、もしくは寝かせ特化した詩。
黒の場合は、サポ赤(35以上)にしてファストキャストをつけておく。
スリプルの詠唱より敵の攻撃間隔の方が早く、詠唱できないまま倒される可能性有り。
よって偵察隊の黒はサポ赤推奨です。
寝かせの目安は弱体スキル250+闇杖。これでもレジは有り。
寝かせ役をサポートする人とペアで行動も○。

注意!北のヒューム塔のみ闇属性のゴラホが有り。
スリプルをフルレジストします。
北塔の偵察員は詩人、いなければバインド、グラビデのある赤。
敵はスリプガなども使ってくるので、できる限り詩&赤などがいいでしょう。
偵察の際は、必ずリレイズ、またはリレイズアイテムを使う。
レイズナーを派遣すると二次災害の要因となります。
偵察隊へのリレイズは徹底しておいたほうがよさそうです。

このNMは、NMとの戦闘自体よりも偵察が大事です。

事前にソロ上手な行動力のありそうな人に連絡しておくとよいですね。

最初はル・メトに入ってFaithを沸かせない限り、いつ???が消えるか解らない状態。
あらかじめ偵察員を各種族塔へ先行してもらい、???の現在地確認。
そのまま最初の移動を監視して次のPOP場所を見張ってもらうと本隊が移動しやすいです。
FFXIWikiでは15分で場所移動した後、10分の空白がある、と記載されていますが、それは確認できませんでした。
15分経つと移動し、すぐに別の場所に沸いていました。

私達はル・メトに入って、まずは勇士5名に各塔に走ってもらい、???の位置を確認。
確認したら、別に???が移動しても構わないので、???の場所まで走ろうということになりました。
移動の練習というわけです。あくまで練習ですので、5つの塔に向かった偵察員はその場で待機。
「もしかしたら移動しないかも?」という望みは捨てて、移動練習と割り切りましょう。
種族塔2Fに繋がる道を、敵を寝かせながら進みます。
進む際、2Fへのワープがどの方向にあるか、というのをしっかりと覚えておく。
ワープがない方向に行くと、絡まれる必要のない敵に絡まれ、無駄に危険が増えてしまいます。
どこかの塔に???が沸いたら、沸いた塔の偵察員は1Fに降り、マップ目印になるのが解りやすくてよいです。
マップはなくても、仲間の位置は表示されますからね。



各種族塔2Fへの入り口の方向を要チェック。




何せ「時間が限られている」というのが全体を焦らせがちですが、
1回や2回の移動は逃してもいいので、落ち着く事が大事に。
焦りはストレスを生み、ストレスはスムーズな進行を阻害するもの。
練習しながら、笑い話でもしましょうw

このとき、五方にある各種族塔1Fの角部屋にいるユブヒに気をつけましょう。
ユブヒは
花が開いているタイプはアクティブでノーリンク。
蕾の状態になっているタイプは、ノンアクでリンクします。
開いた状態のユブヒに絡まれると、蕾タイプが複数ついてきます。
これは2Fの角部屋にもいて、これに絡まれるとユブヒが3体ついてくる。
この場合、掃除に時間が掛かりすぎて、掃除中に???が移動してしまうこともありえます。
花開いたユブヒは、壁際に沿って歩き、しっかりと回避しましょう。
壷やゴラホは全て寝かせて、2Fの吹き抜けに連れてきて掃除します。
範囲wsなど危険な攻撃が多いので、前衛後衛はきっちり距離を。
ユブヒはwsが危ないので黒と赤で始末するのも○。

くれぐれも2Fではユブヒ絡まれ+リンクには気をつけて。
雑魚ユブヒが来るか来ないか、そこが最初の分かれ目です。
この要領で???まで移動し、敵を掃除し、偵察隊が本隊と合流したら器官をトレードして戦闘を始めましょう。


さて、ここまでで随分長くなってしまいました。
何せ戦闘より移動が大変なNMですから…w
NMと戦うにも、まず移動がしっかりしていなければ沸かすことが出来ないですしね。


フェイス取りを考えている向けに書いた記事は、もうちょっと続きます。
長々と続いてますから折り込んでおきます。
そちらをご覧ください。


もうこの時点でかなり読むの疲れた…とお思いの方もいると思います。

なのでミスラ4姉妹が並んでお立ち台に座り、ついっと顔をそむけるツンデレ調サービス画像を用意しておきました。
折り込んだ先にありますので、ご覧ください。
ちょっとセクシーで刺激が強いので、使用法、用量をよくお読みになった上で御利用くださいね。








2006/01/15 (Sun) メリポな日々・その2。~レリック狩編~
さて、メリポ稼ぎrep編、その2です。
前回はレリック忍者さんのrepをお送りしましたが、
類は友を呼ぶ、とでも言うのでしょうか。
なんとレリック銃「アナイアレイター」の所持者と、御一緒したレリック忍者さんが顔なじみとの事!
今度は忍者さんのほうからメリポ行きませんか、とお誘いされたので行ってまいりました!
えー、ウルガランは私がサポ戦で行って激しくスポンジ化したり、ケアルシャワーに精神が耐え切れずサポ忍に変更したり、開幕全滅したりwと色々ありまして、SSはまったく撮影できませんでしt

゚・*:.。. .。.:*・゜。゚(゚´Д`゚)゚。゚・*:.。. .。.:*・゜


せめてrepから画像切抜いて置いときます…


これだけ撃ってもタゲが来ない。


でもカラナックはなかなか面白いwsでした。
なんか撃ちまくりなのに全くタゲがいかないのです。
しかも構えカッコイイしwsのグラもカッコイイし銃のグラもいい。

前回書き忘れた、生者必滅とカラナックの連携属性は、共に
分解/闇、です。闇属性は闇の連携効果が発生したときに重ねると、もう一度闇の連携効果が発生。
生者必滅とカラナックは両方闇属性を持っているので、生者<カラナックで闇連携が可能なわけです。便利ですねぇ~

レリックはどれもステキですねぃ。
で、その性能はと言うと以下のような感じです。
まずは装備から。


~装備~

狩/戦 Mit メリポ不明。 食事:スキッドスシ
武器:クラーケンクラブ/アシガルタージェ
遠隔:アナイアレイター/シルバーブレッド
頭:スカウトベレー
首:孔雀の護符
耳:キャシーイヤリング/フェンリルピアス
胴:スカウトジャーキン
手:青龍篭手
指:スナイパーリング+1/スナイパーリング+1
背:アメミットマント+1
腰:ジャングルサッシュ
脚:スカウトブラッカエ
足:スカウトソックス
お洒落、且つ性能もある程度重視した感じの装備でしょうか。
グラと性能の両立…うちも重視してるところです。
最近はデューンのおかげでアレでナニですが。

忍/戦 Hum 前と同じ人。装備も同じ。 食事:ソールスシ+1
メリポ:片手刀スキル+16 回避スキル+8 STR+1 クリティカル+4% 詠唱中断率-4% 忍術スキル+16 モクシャ+4
武器:鬼哭/千手院力王 
投擲:ウングルブーメラン
頭:オプチカルハット
首:孔雀の護符
耳:素破の耳/ブルタルピアス
胴:麒麟大袖
手:甲賀手甲(日中:母衣武者の篭手)
指:ラジャスリング/俊足の指輪(AGI+5)(ws時フレイムリング)
背:フォーレージマント
腰:スピードベルト
両脚:白虎佩楯
両足:風魔の脛当
ステータスブーストがすごそうだw
(追記:後日テルを頂きまして、メリポ詳細を聞かせて頂きました。感謝です!)

モ/忍 Mit 前と同じ!メリポ:格闘スキル+8 クリ率+4% 食事:ソールスシ
武器:デストロイヤー 
投擲:チフィアスティング
頭:修羅頭成兜(集中時はパンサー+1)
首:スパイクネックレス
耳:ブルタルピアス/ディアボロスピアス(集中時は凱旋のピアス
胴:修羅闘着
手:メレーグローブ
指:ラジャスリング/スナイパーリング(集中時はフレイムリング
背:フォーレージマント
腰:黒帯
両脚:白虎佩楯
両足:デューンブーツ
命中410近くをキープしつつ、ある程度攻重視。
集中で命中(+20)を補っている場合はSTR+ヘイスト重視。



倒した数:87 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 平均戦闘時間/間隔:49.3 / 8.3
時給:0.0 狩り時間:1.4 総獲得ギル:855

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍/戦_________ 148117 108325[1447/1563] ______[____/____] _39792[__69/__69] ______[____]
白/暗____________ ____14 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____14[___7]
赤/白_________ ___152 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___152[__73]
モ/忍________ 165683 112829[1421/1513] ______[____/____] _52854[_108/_108] ______[____]
狩/戦___________ 134933 _21468[1711/2172] __2343[__16/__19] 111122[_130/_144] ______[____]
技連携__________ __8056 ______[____/____] ______[____/____] __8056[__46/__46] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_________  108325 __74.9[_432/___6] _92.6%[1447/1563]
モ/忍________   112829 __79.4[_179/___7] _93.9%[1421/1513]
狩/戦___________ _21468 __12.5[__35/___0] _78.8%[1711/2172]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩戦___________ __2343 _146.4[_576/__40]_84.2%[__16/__19]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_________ 迅__________________ ___478 _478.0[_478/_478] 100.0%[___1/___1]
________________ 生者必滅____________ _39314 _578.1[_939/_102] 100.0%[__68/__68]
モ/忍________ カウンター__________ __1510 __83.9[_134/__23] 100.0%[__18/__18]
________________ 気孔弾______________ ___504 __38.8[__51/__28] 100.0%[__13/__13]
________________ 双竜脚______________ ___256 _256.0[_256/_256] 100.0%[___1/___1]
________________ 夢想阿修羅拳________ _50584 _665.6[_981/_143] 100.0%[__76/__76]
狩/戦___________ イーグルアイ________ __1203 1203.0[1203/1203] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック__________ _75634 _804.6[1187/_497] _90.4%[__94/_104]
________________ スラッグショット____ _21134 1056.7[1487/_423] _90.9%[__20/__22]
________________ ヘヴィショット______ __1324 _662.0[_708/_616] 100.0%[___2/___2]
________________ 乱れ撃ち____________ _11827 _909.8[2115/_166] _86.7%[__13/__15]
技連携__________ 闇__________________ __6105 _244.2[1111/__26] 100.0%[__25/__25]
________________ 核熱________________ ___107 _107.0[_107/_107] 100.0%[___1/___1]
________________ 分解________________ __1844 __92.2[_324/__16] 100.0%[__20/__20]



被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍/戦   _______ _12646 __5632[__33/_287] ______[____/____] __6766[_152/_153] ___248[___1]
白/暗____________ __2860 __2513[__14/__14] ______[____/____] ___261[___4/___4] ____86[___1]
詩/白______ _____ __4992 __4033[__30/__38] ______[____/____] ___486[___4/___4] ___473[___2]
赤/白____ _ ____ __1955 __1865[___8/__10] ______[____/____] ____90[___2/___3] ______[____]
モ/忍________ __9628 __4551[__19/_248] ______[____/____] __4974[_169/_171] ___103[___1]
狩/戦___________ __3695 __1437[___9/___9] ______[____/____] __2155[_108/_108] ___103[___1]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦 _________ __5632 _170.7[_322/__49] _11.5%[__33/_287]
白/暗___________ __2513 _179.5[_268/_114] 100.0%[__14/__14]
詩/白___________ __4033 _134.4[_331/___0] _78.9%[__30/__38]
赤/白 _________ __1865 _233.1[_282/___0] _80.0%[___8/__10]
モ/忍  _______ __4551 _239.5[_482/__57] __7.7%[__19/_248]
狩/戦___________ __1437 _159.7[_263/_128] 100.0%[___9/___9]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
忍/戦 _________ ___188 __94.0 [___2]
白/暗____________ _13020 _191.5 [__68]
詩/白___________ __1828 _140.6 [__13]
赤/白  _________ _20183 _320.4 [__63]
モ/忍 ________ __1986 _331.0 [___6]


このようになりました。
まず最も驚くのが、狩/戦さんがが攻撃を受けた回数です。
あと鬼哭の倍撃…w  なんですか432て。
レリック狩/戦さんは総ダメ134933でありながら、被ダメージの合計が3695。
敵から殴りを受けた回数は、たったの9回です。9回って。
勿論開幕にwsぶっ放したりもしています。
そのダメは1000越えてるのに、敵は気孔弾撃った私に殴りかかってきます。
物凄い違和感ですw
基本的に通常遠隔は殆ど無く、クラクラでの高速TP貯め+ノーヘイトのカラナック撃ちまくり、というレリックwsの性能を髄まで楽しむ戦闘スタイルでした。
また組むことがあれば、純粋に遠隔のダメージを重視した装備、肉食事でのガンナースタイルrepも取らせて頂きたいなァ…と思っています。

乱れ撃ちの最高ダメージが2115という「これ修正前?」みたいなダメージをたたき出していますが、これは乱れ撃ちにレリック武器特有の倍撃が乗ったからとの事です。
レリックwsの倍撃は通常、ws、アビ、どれも乗るので乱れ撃ちは非常に有効なアビリティですね。


ああ~ほんとにSS撮り忘れが痛い!
カラナックはすごい私の好みでカッコイイんですよ。
同じ種族だったので尚更ですw
ちょびっとだけ裏のモチベが上がった気がする一日でした。
元々私の裏世界に対するモチベはかなり高いですけどね。

2006/01/14 (Sat) メリポな日々。~レリック忍者編~
まず検索でこちらに飛んでこられた方は、この記事とこっちの記事を呼んで頂くと、鬼哭のデータがより集まると思います('∇')
(5/20追記)


さてさて、先日からメリポメリポと言う通り、メリポ稼ぎに明け暮れる日々です。
墓に空に海に、あちらこちらと行っているわけですが…
うーんやっぱり6人ptはいいですね!稼げます!
遠いよ・・・もうだめだよパトラッシュ…と、やる前から力尽きかけていたカウンター5段階目も、早くもメリポ1@5000ほどへと。
フレの詩人様に寄生してやってるんですが、いつのまにか神詩人へとクラスチェンジしていたらしく、鬼釣りのおかげでえらい稼いだり、ビビキーメリポなんかは裏ジュノのような有様でした。

で、最近はメリポもするし、装備もけっこう整ってきたのもあり、「FFrep」という測定ツールを用いてどのくらいの数値が出せているのか計ってみることにしました。
中の人が寝てたりすると数値はガクッと下がったりするので、
「このデータが絶対正しい」とは言えませんけれど、目安にするにはとても参考になるデータが取れます。

普通の構成でrepを取っても「オマエのオナニーrepなんて見てもつまんないんだYO!」と突っ込まれそうなので、

今回は




生者必滅



最強の片手刀「鬼哭」を持ち、その刀を最大限生かす素晴らしい装備をした忍者さんと、
宿星前ゴーレムとのrepを。


こんなかんじになりましたっ。






2006/01/13 (Fri) かるーく試算。
#録画したけど、すっかり見てなかった大奥スペシャルを見ながら
ふとメリポコンプするにはどれくらい稼がないといけないのかな?と
思い立ち、さくーんと計算してみることにしました。

ジョブメリポ1種類5段階上げるのに15万も稼がないといけません。
カウンターは4段階目ですが、蹴撃は全くの手付かず。
つまりカウンター分の5万、蹴撃分15万で、後20万も稼がなくちゃいけないじゃないですか!

黒は氷魔攻5段分の15万と雷3段階分の12万、合わせて27万。
戦士がバーサク5段で15万。
侍がストアTP5段分15万、黙想最終1段階分5万、つまり20万。
忍者がモクシャ5段分、15万。

精霊魔法スキルを後3段階上げるつもりなので9万。
HP6段階、27万。
STR4段階目、9万。

モ20万+黒27万+戦15万+侍20万+忍15万+HP27万+精霊9万+STR9万=142万


     ∧∧ ∩
    ( ^▽^)/ <よおーし♪今日からがんばるぞお~♪
   ⊂   ノ   
    (つ ノ    
     (ノ
  ___/(___
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


   ∧∧
  ( ^▽^)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/









Oiiiiiiiiiiiii!!!!ぶっちゃけこれ全部やってられないですよ!
もうモンクと黒と侍だけでいいです…ってそれでも67万アハハハハハ
ぶっちゃけね…140万も経験値稼ぐんなら白と赤75近くにしろって話ですよね…レベル75までに稼ぐ総EXPは801,350なんですよ。
ていうか1種類5段階にする150000でもレベル1~39分の経験値です。

とりあえずモンクのメリポを上げきったら、まったり黒の魔攻か精霊でも上げていこうかと思います。
魔攻どれだけ上げてもレジられたら無意味なんだよね…、やはり精霊スキル優先かなぁ。
侍とか出番ないし、あってもストアTPとか役に立たなさそうな敵ばかりかな。
戦士はバーサク上げたらメリポですごく便利だと思うけど、メリポはモンクでやりたいし、メリポやらないなら上げる必要もないってもの。

優先順位はモメリポ>>黒メリポ>>赤or白上げ>>合成、かなー、今年の目標。


合成はまず常時収納80/80 金庫80/80 鞄56/60 ポスト8/8の状態をなんとかしないことには永久に無理な気がする。
金庫にモ・忍・黒装備と媒体薬品食事…とてんこもり。
世の中の合成師範さんとかの鞄の中身を見てみたいものです。

2006/01/11 (Wed) あけました! (BlogPet)
そういえば、Physalisが
今買わないと数値上がるかもしれない、っていう恐れが、ますますインフレを加速させますし。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よん?」が書きました。

2006/01/10 (Tue) ひとつひとつのことを。
なんですか!?下で書いてる今年の目標とかって…
こんなのできるわけないですよ( ;゜Д゜)
絶対お酒入ってましたよ…。これ2年くらい掛かるのでは。
メリポどころか黒の保険でいっぱいいっぱいなのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも書いてしまったものは書いてしまったので、できるだけ頑張ってみましょう…。

1月:モンク系メリポカンスト、合成スキル10UP、裏がんばる
2月:戦士系メリポカンスト、合成スキル10UP、裏がんばる
3月:黒系メリポカンスト、合成スキル10UP、裏がんばる
4月:侍系メリポカンスト、合成スキル10UP、裏がんばる
5月:暗黒を37にする、竜を30くらいにする、合成スキル10UP、裏がんばる
6月:竜を37にする、召を25ぐらいにする、合成スキル10UP、裏がんばる
7月:召を37にする、合成スキル10UP、裏がんばる
8月:何かのジョブ上げ開s・・・


・・・・うはwwwwww無理すぎるwwwwwwwwww
メリポ2種カンストだけでも一月以上掛かるwwwwwwwwwwww




--------------------------------





殴り愛。




しかしながら今年の目標のひとつとして挙げた「デューンブーツ」を取る事ができました。
最近の生活はなかなか先の予定がはっきりと見えず、何かを企画しても私の都合で急遽中止、ということもあり得る状態だったのと、
ここのところなんだか燃え尽きたようになってしまっていたことがあいまって、なかなか企画事はしない日々でした。
久々にデューンブーツ取りで皆に声を掛け、集まってもらったことで何か吹っ切れたのか、また頑張ってみようかと思うようになったみたいです。


いずれブロガー集会とかやってみたいですね(・ω・)

まずは気になっていたアレやコレを狙って、もぞもぞと動き出そうと思います。






さて、話は変わりますが、新しいフレができました。


どうでもいいことをつらつら書き連ねているブログではありますが、
さらにどうでもよい話なので(ぇぇぇ  折込ますっ。


↓「BLM meets BLM:僕たちの電波協奏曲」。








2006/01/06 (Fri) 謹賀新年。
さてさて皆様、改めまして明けましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
三が日も終わり、仕事も始まりました。
一段と冷え込む毎日ですが、体調には十分に注意して、日々マイペースでがんばりましょう。
頻度はともあれ、FFにログインするのはまだまだ続きそうです。

さて、去年は何をしてたのかなあ、とSSフォルダを見直してみると、プロヴォン=ヴァズの真っ最中だったみたいです。
終わったのが夏頃だったんだっけな…、そう考えるとプロMは本当に長い(´ヘ`;)

少々…いえ、多分にマゾっぽい要素が盛り込まれてますけれど、長いだけあって気長に楽しむ事が出来る、というのもまた事実。
(元々MMO、というかゲームとは急がず気長に楽しむものですが)
必死になりすぎて疲れるだけであるならば、ペースを落としてのんびりするのが一番ですね。
それで周囲にまで悪影響を及ぼすのなら、それはもう遊びではないですし…。
「疲れ」とは恐ろしいもので、心の余裕がなくなり、周囲に対する気配りが欠けてゆきます。
自分も年末はそんなかんじだったので、とてもよくない状態でした。
そういう時のためにストレス解消法は常にストックしておきたいところですねぇ…
ちなみに私のストレス解消法は、歌って飲んで食べることです( 'Д')
そして「これだけ歌って飲んで騒いだんだから明日からは大丈夫」と自己催眠を掛けて終了ですw


年も明けたので今年度の目標を考えてみよう、そうしよう。

1、暗黒騎士・竜騎士・召喚士を37にする
2、詩・白・シ、…赤、のどれかを75にする
3、忍者を除く現75のジョブメリポカテゴリー2種を全て5段階にする
4、メレーホーズ、デューンブーツを取り蹴撃系モンクを目指す
5、何かの合成を師範にする。

…こんなかんじですかね。
うーん、こうして書いてみるとすごく大変そう。

私は正直やる気が出ないジョブ、というのはトコトンやらないので、
詩とかちょっと無理なんじゃないのかなぁ、と今から考えちゃいますw
なにせ上げてきたジョブのほとんどがヒャッホイジョブ!
それではいかん、と支援系ジョブを上げる事を決意したわけです。

メリポは最近力を入れようと思いながらも、リーダーがねえ…面倒でねぇ…ゴホゴホ。
少人数でも稼げるのですが、やはり6人での稼ぎには追いつかず。
でも自己強化ダイスキーな私としては、がりがり稼いでいきたいところ。
ジョブごとにまったく違う武器を使うので、戦闘スキルのメリポ割り振りに悩みすぎですよぉ。
まぁソロスキなので、とりあえず回避を上げておいて、後は基本的にそれぞれのジョブの命中が410になるように割り振ろうかと思っています。

命中とかどうやって計算するの?って方には、この

FFXIEQ、というツールがとてもとても便利ですよ!

あれこれ装備の組み合わせを試すだけでも面白いんですよ、これがまた。
これで計算した装備で狩りに出るのが楽しい!
データに基づいた装備…もう脳筋とは呼ばせない!

命中410とは、ウルガランや空ゴーレムクラスのメリポ狩場で命中キャップになる数値の事らしいです。
まぁ厳密に言うと、狩場の中での敵に左右されたりもしますが、それは割愛しまして、これだけあれば命中は十分だろう、という数値なのです!たぶん。
それぞれのジョブで、それを目標にした戦闘スキルのメリポ割り振りを考えよう…。



合成は色々迷いましたが、たぶん革を上げることでしょう。
唯一フレにいない!



まぁ、とりあえずは金策しないとですね…。
インフレすごすぎますよ。
今買わないと値上がるかもしれない、っていう恐れが、ますますインフレを加速させますし。
まさにマネーゲーム。

2006/01/04 (Wed) メリークリスマス! (BlogPet) (BlogPet)
今日、Physalisが
最高追加といっても、どうせたいしたレシピは追加されてないんじゃないのかなぁ?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よん?」が書きました。

2006/01/01 (Sun) あけました!
昨年も色々な事がありました。
新しい年を迎え、ネガティブな心は水に流して、
心機一転がんばりまっしょい!



いぬどし。




ではでは、まだまだ大工房の漫才は続きそうですし、
フレも待っていて、リアル背後では酒盛りしてたりなので、
このへんでw

後日で改めて色々エントリーを投下しよう…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.rep { width: 90%; display: block; padding: 5px; background: #f9f9f9; border: 1px solid #aaaaaa; color: #222222; font-size: 10px; font-family: "MS ゴシック", monospace; }