FC2ブログ
2018・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/08 (Thu) 空の王を制す  ~移動編~
冒険者キャンペーン初日のことである…

「ガマンするなら後でよりいいものがもらえるかもクポ!」

へぇ、それはよくない?一体ガマンしたら何がもらえるんだろう?

わくわく。

ガマンしてガマンして、ガマンし続けていたらキャンペーンは終わり、
モグは消えていました。

ウワァーーーーーーーーーーーー 。゚(゚´Д`゚)゚。 ーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!


どうもPhysalisです!
終わる日を勘違いしてました…っていうか忙しくて忘れてました。



いやはやしかし、随分間が空いちゃいました…。
色々書こう書こうと思って実際書いていたけれど、
何度も何度も色々な理由で書いた文章が全部消えてばかりで、すっかり萎えて…。
萎えているうちに1ヶ月近く経ってしまっていましたアハーハー。

勿論FFはプレイしてましたよ('∇')
最近やったことと言えばそうですね…。

侍用に剣侠の首鎖を、赤黒用に闊大の外套を狙ったり。
ペルワンを取ってもまだまだアサルトにはお世話になりそうです。
アミールとかも揃えてみたいな…。
でもポイント稼ぎになると、ラミアや土竜といった高ポイントのアサルトばかりになってしまう+少人数になるため構成を絞るので、
この辺に何らかの修正があればいいなぁ、と思います。
ちょっとはポイントガマンして気分転換に他のものをやるのもいいですけどねっ。
まぁジョブ縛りなどの問題は解決しないけど~…

ラミア13号だけの話ではなく、ディスペルはせめてもう少し多くのジョブに開放して欲しいところです。
Lv30過ぎからのレベリングではカブトムシや芋虫を相手にするので、そう思うことがとても多い。
縛りなんて無しでどのジョブも楽しくやりたいんですもの。

さて、ちょっと話が横にずれましたが、ここ最近やったことで一番印象に残っているのは「麒麟」討伐なのです。
今日はそれについてつらつらと書こうかと…。

特に空LSに属しておらず、個人で麒麟のアイテムを狙う方々に、ほんの少しでも参考になれば。
といえば聞こえはいいですが、ぶっちゃけ自分用の覚書(^ω^)
超々々々々々今更感大爆発の麒麟攻略記事ですが!

「麒麟?もうお前には飽きたんだよ…モノを出してくれりゃ、それでいい」

って方は激しくスルーでお願いします。




まぁ実際かなり偏った人向けですね…普通、お空で欲しいアイテムがあ
ったらLSに入る方が余程楽ですし、アイテム以外にも得るものがあります。
同じメンバーで共通の目的を持ち活動するわけですから、
仲間意識が生まれ、新しいつながりが生まれると思います。
それはMMO的にとても素晴らしいものだと思いますしね。
私は仕事が終わり、家に帰ってゲームでまでポイントを稼いだりするのが精神的にちょっと辛い+拘束時間その他の問題で、
お空LSには入りませんでした。
自分の都合のいい時間にフレで集まりあって、チマチマとお空を歩いていました。



ある程度戦法が安定した今、麒麟を確実に倒せる戦力は大体30人ほどでしょうか。
ともあれ個人で集められる人数にも限度があるので、頑張って集めて20~25人が現実的…。
20人ではなかなか辛く、25人で普通、というのが体感です。
麒麟討伐のような大事は、絶対一人でしない方がいいですね…。
参加者の時間の把握や、戦術の説明、ドロップの扱い、参加者の部屋までの誘導、討伐用LSの配布…色々です。
別団体とブッキングしてしまった時なんかは目も当てられません。
ひとりだと別団体との交渉もしなくてはいけないので、自分の団体に手が回らなくなりますし…。
指揮・人集めの協力者は必ず作っておくべきです。

まず麒麟部屋に辿り着くのが大変です。
麒麟と戦う前から、移動の段階から戦いは始まっているのです!
…とどこかで言ったような…、ああ、コレだ。

慣れてしまえばお空もあちこち行けちゃいますが、慣れるまではさーっぱり道なんて解らないもの。
そんなときは ここ の「トゥー・リアNM/トリガー早見マップ」が大変便利です。

麒麟部屋へのワープから外れた時は、


外れた場合はこんなマップに出ます。




このマップのJ-9に放り出されます。エスケがあれば使って脱出するとよいですが、
ない場合は北にあるワープに乗って移動。


↑のマップからワープすると、このマップに出る。




北のワープに乗ると、このマップのJ-10あたりに放り出される。
H-12から神殿正門に脱出。
ちずない;;という方には「南西を目指せ!」と励ましましょう。
途中開閉する扉があるので、閉まっている場合は開けるためのMonolithが広間の北の端にあり。

正門に出たらまたル・オンG-9からル・アビタウ神殿に入り、ワープを飛んで麒麟部屋へ…
運が悪かったら何回でもやり直し。





長いので分けます。


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mithra3.blog20.fc2.com/tb.php/115-39416f1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.rep { width: 90%; display: block; padding: 5px; background: #f9f9f9; border: 1px solid #aaaaaa; color: #222222; font-size: 10px; font-family: "MS ゴシック", monospace; }