FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/08/06 (Sat) LinkShell
フレは友達、LSメンは家族。

なんて事を言うフレンドがいます。
こういう考えの人は案外多いような気がします。
考えてみればテルとかでしか会話しないフレンドより、いつも顔を突き合わせて(?)話をするLSメンの方がより身近に感じる事は至極当然。
とはいえLSにも色々あって、あっさりとした雑談LSだったり、家族のように親密な付き合いをしたり、その形態は様々だと思いますが…。
私の属するLSはいずれも親密にお付き合いするLSでした。
一緒に何かを取ったり、取ってもらったり、愚痴ったり、愚痴られたり。
色んな助け合いをして、笑い合ってたまには喧嘩したりで、今こうしてヴァナで存在しているのも、そういった触れ合いの上に立っているからだなぁ、と忘れた頃に思ったりもします。


でも、人付き合いは往々にして疲れる事もあります。
そんな状態で下手に人と接するとイライラを他人にぶつけてしまって、ロクな事にならないものです。
それなら最初から付けない方がいいや、ということで…
しばらくLSをつけずに生活していました。

正直LSを付けない生活というのは、最初は静かで寂しく感じてしまうのですが、いつのまにやらその静かさが逆に心地よくなり、思う存分自分の世界でのんびり出来る…そんな気楽さがあります。
誰にも邪魔されない、突っ込まれない、人の世話もしなくていい…
その分、大人数で何かする時は人集めなんかで苦労したりして、面倒さが勝って結局やらなかったり…って事になりやすいけど。

このへんはきっと、私の性格なのでしょう。
寂しくなったらまたLSをつければいい、というのは、なんとも便利なシステムだよな、と思ったりします。

皆さんはどうですか?
LSを付けていることが何より幸せだ、シェルメンバーは家族のようなものだ、と思うのであれば、それはとても幸せな事だと思います。
MMOにおいて、仲間は何よりも大事な存在。
人の心は傷つきやすいのだから、何よりも仲間は大事にしなくちゃいけないな、と思う夏の朝でありました。

独りだと客観的にモノが見れるので、冷静になるにはいいかもしれません。
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mithra3.blog20.fc2.com/tb.php/13-b573a111
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.rep { width: 90%; display: block; padding: 5px; background: #f9f9f9; border: 1px solid #aaaaaa; color: #222222; font-size: 10px; font-family: "MS ゴシック", monospace; }