FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/14 (Fri) バージョンアップだよ!全員集合!
負ける事、とかなんとも嫌なエントリーで止まってますね!
どうもPhysalisです。

最近はFF内で遊んでばかりで、Blogには全く手を付けてませんでした!
ダメだ自分!!!!!
さて、ヴァナではバージョンアップがありましたねー。
VerUPの情報が流れると、発売日が決まったゲームを待つ子供のように
わくわくテカテカしつつ待っていたものですが、今は結構落ち着いてしまっている自分。
冷めてしまったから、とは言いません。
まだまだ既存の遊びの中で、やりたい事が数多くあるのです。
それらを全て遊びきってから、新しいことにも挑戦したいと思います。
なんとも不器用だナァ。
もうやることないや、と思っていた時もありましたが、まだまだあるようです。

差し当たって最近はモンク上げております。
「暗黒は?^^;」と突っ込まれそうですね(´-ω-`)
暗黒は…うん、そのうち…。
60近くまで上げ切ってしまえば勢いに乗れるんですが、
一度失速してしまうとだめですねぇ。腰が重くなっちゃいます。
モンクは今勢いに乗っているので、ばりばり上げていますけど、
いつ失速してしまうか心配ですw



おらおらー。




長く忍者で遊んできたせいか、どうにも手数の多いジョブが馴染む私。
手数が多いモンクはなかなかどうして馴染みます。
上げきった後、フレとの遊びに役に立つかどうかはわかりません。
戦士のように埋もれてしまうジョブになるかもしれません。

でも、ま、後先考えて遊んだって仕方ない。
今、楽しいと思える事をやると致しましょう。なんせゲームですからね。

話が逸れました…今日はお約束どおりVerUPについてのんびりと見てみます。

んじゃ、長くなるので以下折込('▽')




さて、まずは公式のバージョンアップ情報をざっと見て、と…。

まず目玉は新リージョンの「リンバス」であるようですね。
リンバス内にはテメナスとアポリオンという2つのエリアがあり、
そのエリアの中でも、さらにルートを分けられているそうな。
ルートごとにそれぞれ違うタイプの敵がいて、おそらく取れるアイテムも違うのでしょう。
しかし突入するためには

「アル・タユに行ける事」

が条件っていうのはまた…厳しいですね。
お金も掛かるみたいですし。
リンバス内で得られるアイテムは、どれも高性能で魅力的です。
AF1を強化する事が出来て、かなりの性能の装備に化けるのですが、
如何せん、60制限エリアでAFが装備できなくなるのが痛い…。
侍のAF改なんて見た目はあのまま、
中身は「これが本当に侍AFナノ!!?」ってくらい高性能になっているので、
ぜひ欲しいものです。
今はAFを捨ててしまっても再取得できるようになっているんですが、
AFを打ち直す事で消えてしまうであろう、元のAFを再取得できるかによりますかねぇ。
今回のVerUPは高レベル向けの追加が大半でした。
装備も75専用の高性能な装備が多数追加されたようです。

まァモンクの装備であっぷあっぷな私は、リンバスの装備は随分後のことになりそうです。
よって注目する装備も特にないのでした。

今回の私的大目玉パッチは

「スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品をNPCに預けられるようになりました。」

キタコレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

あ、はじめて自分のBlogでキタコレって言った!
この追加だけは本当に心の底から嬉しいですよ~!
私の鞄を圧迫する「捨てるに捨てられないモノ」たち・・・。
NQとHQ揃えたりして、捨てればいいのに捨てられない彼ら(?)のため、
無駄に倉庫を往復したりするのが、なんという手間か…。
忍も黒も侍も戦も、装備するものが全く違ってくるので、
要請のたびに倉庫行ったりするのが手間なんですよね。
タダでさえ倉庫に行く、っていう動作が大ッ嫌いな私は
(その場の空気とか雰囲気を切らなきゃならないのが辛い)
倉庫に行くにも結構なストレスですわ…。
このパッチのおかげで、金庫にかなりの余裕ができました。
黒の装備を整えるのにメインと倉庫合わせて、4回も競売とモグを行き来、
宅配されるアイテムの送受信、をやらなきゃいけないので、
きぃーーーっ、となってしまいます。
私が短気なだけですかそうですか
だから合成とか長続きしないのかな…(´-ω-`)


後は「海図」なるものが追加されたようで。
これがLSメンの釣り人によると、結構お金になるみたい。
なんでもオルデール銅貨といった旧貨幣をはじめ、白金貨とかも出たみたいです。
それってすごくね!?積み重ねたら!こういう宝探しテイストは楽しいので好きです。
どうやってできるの?
ふんふん、ベッフェルマリーン?をハラキリクエ?で海図入手?
ハラキリクエってなあに?え、釣りスキル25で受けれる?
私13なんだけど^^;
え、ベッフェルマリーンのスキル上限は62?

^^;;;;;







海図は無理そうです。

今回は大体こんなところでしょうか。
モンクが落ち着いたら、リンバスにも力を入れてみたいですね。

あ、そうだ、あとバリスタ関連ではありますが、


・試合中、他PCに「調べる」を行った際、相手側に表示されるメッセージが『~はあなたをじっと見つめた。どうやらバリスタの情報をチェックしているようだ。』に変更されました。

これはバリスタに関わらず、常時こういったニュアンスの表示にして欲しいですな…。
私は見つめられても「私の装備見たければ見なさい」って脳内変換できますが、
見つめられる事に神経を使う人がいるのも事実。
もっと早くからこういう対処をして欲しいものでありますね。
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mithra3.blog20.fc2.com/tb.php/31-233462be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.rep { width: 90%; display: block; padding: 5px; background: #f9f9f9; border: 1px solid #aaaaaa; color: #222222; font-size: 10px; font-family: "MS ゴシック", monospace; }