FC2ブログ
2018・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/15 (Sun) メリポな日々・その2。~レリック狩編~
さて、メリポ稼ぎrep編、その2です。
前回はレリック忍者さんのrepをお送りしましたが、
類は友を呼ぶ、とでも言うのでしょうか。
なんとレリック銃「アナイアレイター」の所持者と、御一緒したレリック忍者さんが顔なじみとの事!
今度は忍者さんのほうからメリポ行きませんか、とお誘いされたので行ってまいりました!
えー、ウルガランは私がサポ戦で行って激しくスポンジ化したり、ケアルシャワーに精神が耐え切れずサポ忍に変更したり、開幕全滅したりwと色々ありまして、SSはまったく撮影できませんでしt

゚・*:.。. .。.:*・゜。゚(゚´Д`゚)゚。゚・*:.。. .。.:*・゜


せめてrepから画像切抜いて置いときます…


これだけ撃ってもタゲが来ない。


でもカラナックはなかなか面白いwsでした。
なんか撃ちまくりなのに全くタゲがいかないのです。
しかも構えカッコイイしwsのグラもカッコイイし銃のグラもいい。

前回書き忘れた、生者必滅とカラナックの連携属性は、共に
分解/闇、です。闇属性は闇の連携効果が発生したときに重ねると、もう一度闇の連携効果が発生。
生者必滅とカラナックは両方闇属性を持っているので、生者<カラナックで闇連携が可能なわけです。便利ですねぇ~

レリックはどれもステキですねぃ。
で、その性能はと言うと以下のような感じです。
まずは装備から。


~装備~

狩/戦 Mit メリポ不明。 食事:スキッドスシ
武器:クラーケンクラブ/アシガルタージェ
遠隔:アナイアレイター/シルバーブレッド
頭:スカウトベレー
首:孔雀の護符
耳:キャシーイヤリング/フェンリルピアス
胴:スカウトジャーキン
手:青龍篭手
指:スナイパーリング+1/スナイパーリング+1
背:アメミットマント+1
腰:ジャングルサッシュ
脚:スカウトブラッカエ
足:スカウトソックス
お洒落、且つ性能もある程度重視した感じの装備でしょうか。
グラと性能の両立…うちも重視してるところです。
最近はデューンのおかげでアレでナニですが。

忍/戦 Hum 前と同じ人。装備も同じ。 食事:ソールスシ+1
メリポ:片手刀スキル+16 回避スキル+8 STR+1 クリティカル+4% 詠唱中断率-4% 忍術スキル+16 モクシャ+4
武器:鬼哭/千手院力王 
投擲:ウングルブーメラン
頭:オプチカルハット
首:孔雀の護符
耳:素破の耳/ブルタルピアス
胴:麒麟大袖
手:甲賀手甲(日中:母衣武者の篭手)
指:ラジャスリング/俊足の指輪(AGI+5)(ws時フレイムリング)
背:フォーレージマント
腰:スピードベルト
両脚:白虎佩楯
両足:風魔の脛当
ステータスブーストがすごそうだw
(追記:後日テルを頂きまして、メリポ詳細を聞かせて頂きました。感謝です!)

モ/忍 Mit 前と同じ!メリポ:格闘スキル+8 クリ率+4% 食事:ソールスシ
武器:デストロイヤー 
投擲:チフィアスティング
頭:修羅頭成兜(集中時はパンサー+1)
首:スパイクネックレス
耳:ブルタルピアス/ディアボロスピアス(集中時は凱旋のピアス
胴:修羅闘着
手:メレーグローブ
指:ラジャスリング/スナイパーリング(集中時はフレイムリング
背:フォーレージマント
腰:黒帯
両脚:白虎佩楯
両足:デューンブーツ
命中410近くをキープしつつ、ある程度攻重視。
集中で命中(+20)を補っている場合はSTR+ヘイスト重視。



倒した数:87 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 平均戦闘時間/間隔:49.3 / 8.3
時給:0.0 狩り時間:1.4 総獲得ギル:855

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍/戦_________ 148117 108325[1447/1563] ______[____/____] _39792[__69/__69] ______[____]
白/暗____________ ____14 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____14[___7]
赤/白_________ ___152 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___152[__73]
モ/忍________ 165683 112829[1421/1513] ______[____/____] _52854[_108/_108] ______[____]
狩/戦___________ 134933 _21468[1711/2172] __2343[__16/__19] 111122[_130/_144] ______[____]
技連携__________ __8056 ______[____/____] ______[____/____] __8056[__46/__46] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_________  108325 __74.9[_432/___6] _92.6%[1447/1563]
モ/忍________   112829 __79.4[_179/___7] _93.9%[1421/1513]
狩/戦___________ _21468 __12.5[__35/___0] _78.8%[1711/2172]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩戦___________ __2343 _146.4[_576/__40]_84.2%[__16/__19]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_________ 迅__________________ ___478 _478.0[_478/_478] 100.0%[___1/___1]
________________ 生者必滅____________ _39314 _578.1[_939/_102] 100.0%[__68/__68]
モ/忍________ カウンター__________ __1510 __83.9[_134/__23] 100.0%[__18/__18]
________________ 気孔弾______________ ___504 __38.8[__51/__28] 100.0%[__13/__13]
________________ 双竜脚______________ ___256 _256.0[_256/_256] 100.0%[___1/___1]
________________ 夢想阿修羅拳________ _50584 _665.6[_981/_143] 100.0%[__76/__76]
狩/戦___________ イーグルアイ________ __1203 1203.0[1203/1203] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック__________ _75634 _804.6[1187/_497] _90.4%[__94/_104]
________________ スラッグショット____ _21134 1056.7[1487/_423] _90.9%[__20/__22]
________________ ヘヴィショット______ __1324 _662.0[_708/_616] 100.0%[___2/___2]
________________ 乱れ撃ち____________ _11827 _909.8[2115/_166] _86.7%[__13/__15]
技連携__________ 闇__________________ __6105 _244.2[1111/__26] 100.0%[__25/__25]
________________ 核熱________________ ___107 _107.0[_107/_107] 100.0%[___1/___1]
________________ 分解________________ __1844 __92.2[_324/__16] 100.0%[__20/__20]



被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍/戦   _______ _12646 __5632[__33/_287] ______[____/____] __6766[_152/_153] ___248[___1]
白/暗____________ __2860 __2513[__14/__14] ______[____/____] ___261[___4/___4] ____86[___1]
詩/白______ _____ __4992 __4033[__30/__38] ______[____/____] ___486[___4/___4] ___473[___2]
赤/白____ _ ____ __1955 __1865[___8/__10] ______[____/____] ____90[___2/___3] ______[____]
モ/忍________ __9628 __4551[__19/_248] ______[____/____] __4974[_169/_171] ___103[___1]
狩/戦___________ __3695 __1437[___9/___9] ______[____/____] __2155[_108/_108] ___103[___1]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦 _________ __5632 _170.7[_322/__49] _11.5%[__33/_287]
白/暗___________ __2513 _179.5[_268/_114] 100.0%[__14/__14]
詩/白___________ __4033 _134.4[_331/___0] _78.9%[__30/__38]
赤/白 _________ __1865 _233.1[_282/___0] _80.0%[___8/__10]
モ/忍  _______ __4551 _239.5[_482/__57] __7.7%[__19/_248]
狩/戦___________ __1437 _159.7[_263/_128] 100.0%[___9/___9]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
忍/戦 _________ ___188 __94.0 [___2]
白/暗____________ _13020 _191.5 [__68]
詩/白___________ __1828 _140.6 [__13]
赤/白  _________ _20183 _320.4 [__63]
モ/忍 ________ __1986 _331.0 [___6]


このようになりました。
まず最も驚くのが、狩/戦さんがが攻撃を受けた回数です。
あと鬼哭の倍撃…w  なんですか432て。
レリック狩/戦さんは総ダメ134933でありながら、被ダメージの合計が3695。
敵から殴りを受けた回数は、たったの9回です。9回って。
勿論開幕にwsぶっ放したりもしています。
そのダメは1000越えてるのに、敵は気孔弾撃った私に殴りかかってきます。
物凄い違和感ですw
基本的に通常遠隔は殆ど無く、クラクラでの高速TP貯め+ノーヘイトのカラナック撃ちまくり、というレリックwsの性能を髄まで楽しむ戦闘スタイルでした。
また組むことがあれば、純粋に遠隔のダメージを重視した装備、肉食事でのガンナースタイルrepも取らせて頂きたいなァ…と思っています。

乱れ撃ちの最高ダメージが2115という「これ修正前?」みたいなダメージをたたき出していますが、これは乱れ撃ちにレリック武器特有の倍撃が乗ったからとの事です。
レリックwsの倍撃は通常、ws、アビ、どれも乗るので乱れ撃ちは非常に有効なアビリティですね。


ああ~ほんとにSS撮り忘れが痛い!
カラナックはすごい私の好みでカッコイイんですよ。
同じ種族だったので尚更ですw
ちょびっとだけ裏のモチベが上がった気がする一日でした。
元々私の裏世界に対するモチベはかなり高いですけどね。
スポンサーサイト

comment

何この別次元のrep(;´Q`)
同じゲームしてるとはおもえn

てかネコでもアナイアレイター持ってる人いるのねー
この人すげぃや('Д')
きっとあえてスカウト装備することで、
敵対-してその分wsで暴れてるんだろうなー…
ちゃんと計算されてる(;´Q`)
只のダメージ狂ではないっと…

こういうの見てると、レリック頑張ろうかなー
何て思うんだけど、直後現実に襲われて
すぐに取り消すちっちゃい自分(´д`)ハァ
2006/01/15 10:16 | ふうり [ 編集 ]

狩サポ戦で9回しか殴られてないって凄いデスネ(;゜□゜)
タゲとりまくりイメージをひっくり返された感じですw
フレには程よくサイスラ外してタゲを取らないと言う奴もいますg
例のソフトを使って装備選びしながらやってみるとちょっとメリポが面白くなってきそうだw

レリックがんばろうかなぁ、っとちょっと引かれて気ますね、
想像を絶する道のりに挫折するかもですg
一つの目標として地味に貯めてます(´ω`)っレリックナックル
2006/01/15 12:30 | るがーる [ 編集 ]

うあぁ・・・すごすぎる~~

1回見てみたいですね~
てか装備がみんな豪勢すぎるのですが!!うちなんてユニクロですよw

レリック・・・1段階すらままならないのが現状ですよねぇ・・・
旧貨幣5万とかが当たり前って無理
っすよね~。

そういえばメリポンヌ7あるんですが一体何に振っていいのか迷ってしまって未だ振ってません

秘法でのアビリティ追加に期待をこめてためとこうかなと
2006/01/15 21:11 | ふぃりねす [ 編集 ]

>>ふーりん
カラナックはどれだけ撃っても全くタゲが動かないのだ。
1000とか出てもピクリとも動かない。
だから敵対マイナスとかは殆ど関係ない状態だったんじゃないかなぁ…。
乱れのときは大ダメージな分、効果が大きいけどっ。
まぁ銃に袖はちょっと見た目が問題かもしれないw
レリックはある程度装備にこだわる人には憧れる装備だよね。
うちもまたーりと貨幣集めて頑張ってみようかな、と思います('▽')
ただ問題は何の武器を作るやらw
レリック忍者さんは格闘が一押しみたいだったけれど。
この悩んで夢見る行程も、また面白いと思うんだよねw

>>るがーるさん
この少ない被ダメの殆どが範囲という…そしてこの攻撃回数の多さ。
なんとも面白いデータが取れました。通常じゃありえない状態なんですが、これを成し得るのもレリックの力なのでしょう。
repやFFXIEQを使って装備を考え、実際に戦ってみると、装備の組み合わせがきっちりと反映されてたり、なかなか面白いですよ(*'-')
デストロイヤー使うと、本当にクリ率が6%上がってます…。
命・攻が上がるワーグのほうが好みだったんですが、なかなかデストも魅力的で困ります。
楽しみつつメリポがんばろう、と思うばかりっ。
レリックは挫折して「もうだめ」と思いながら、またちょっとやってみるか…と思い直して、その繰り返しで続けていくものなのかもしれませんw
スファライは憧れますね…
なんせ両手にあの倍撃が乗るわけですから。
攻撃面では最強になりそうな。
デストより単純なD/隔ダメージ効率が低いのが気になりますが、倍撃次第で…!

>>ふぃりねすさん
このPTはさすがにびっくりしましたw
戦闘が派手ったらもうありません。
どかーんどかーんどかーんぼごごごごぉんどっかーーーんぐゎしゃーーんぎゅぅぅぅんばかーーん!みたいな?(何

いやほんとにそんなかんじだったんですよっ。
やはりレリックまでも手にする人の装備のこだわりは半端ではないようです。
とってもいいデータが取れました。
メリポの使い道は私も随分悩んだ気が…、とりあえず一番よく使うジョブの強化から始めたかなw
2006/01/16 09:18 | Physalis [ 編集 ]

合成依頼とか受けてるのになかなかログイン出来なくて申し訳ありませんm(__)m
レリックは、、、1年半くらい前からずーーーーっと2段階強化、って状態で止まってるからなぁw
証取れないから貨幣は後で、、、と思ってるうちにあり得ない高騰でもうヤレヤレですよ。
最近また買い出したけど。
@15000枚くらい!
つまり1枚10万前後だから15億ギルだねっ!www
5000枚集めたら燃え尽きそうだ。。。
2006/01/22 02:18 | 頭文字D [ 編集 ]

>>Dさん
いえいえ、宅配サービスなんて便利なものがありますし、時間の空いたときにさくっと座ってくださいますれば('▽')
貨幣の高騰はやばいものがあります…。
うちものんびり貨幣を集めてますが、1古銭につき5貨幣みたいなかんじで、のんびりやっています。

まだどれを鍛えるか迷ってるわけですけど…w
2006/01/22 13:27 | Physalis [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mithra3.blog20.fc2.com/tb.php/61-55e0d021
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.rep { width: 90%; display: block; padding: 5px; background: #f9f9f9; border: 1px solid #aaaaaa; color: #222222; font-size: 10px; font-family: "MS ゴシック", monospace; }