FC2ブログ
2018・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/22 (Wed) めも
めっちゃ頑張って色々書いてたのに、ブラウザ閉じて消えちゃった

ウワァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

なのでもう箇条書きです。こっちのが読みやすくていいね(*^-^*)
えーと神在月の最終章、満月の泉にてカー君戦隊と戦ってきたんです。
そりゃもうえらいBCで…あーまたSS撮り忘れたぁぁぁ!!



1.最初はかーくん1匹。物理耐性なし、魔法耐性大、
  スタングラビデバインドスリプルフルレジ。
  印は試してない…ガク。

2.HP30%まで減らすとかーくんが消え、神獣が湧く(1体

3.後半ラッシュをかければアスフロさせずに完封可能。

4.神獣を倒すと再びかーくんがHP70%ほどの状態で現れる。
  削っていくとかーくん消えて、神獣が2匹湧く。

5.神獣を1匹入り口側に引っ張って倒す。
  1匹倒すと残った神獣がアストラルフロウする。
  フロウは戦闘中も何度も撃ってくるが、倒されると残った神獣が必ずフロウする。
  このとき2発分のフロウをもらわないように、しっかり距離をとる。

6.神獣を倒すと再びかーくんが湧く。削っていくとかーくん消えて神獣POP(3匹
  ナイト2名に1匹ずつ受け持ってもらいマラソン、1匹は入り口方面で倒す。
  倒した瞬間フロウ2発に巻き込まれないように…と思ったけど、
  考えてみれば距離が物凄く広くてとても避けきれない。
  これは難しいけど、3匹中2匹をほぼ同時に倒したいところ。

7.神獣を3匹倒すと、HP20%ほどのカー君が5匹POP、即襲い掛かってくる。
  1匹のHPが一定以下(or時間?)で一斉にアストラルフロウ発動。
  1度発動モードになると物凄い勢いで連発してくる。
  3連発x5とか当たり前な勢い…なんとしても一斉に倒す必要がある。
  こちらのアストラルはフルレジに近い。
  200、300くらいのダメしか与えられないけど黒のガ系が一番よさそう。
  しかしカー君が「倒されたら」ではなく、
  少ないHPの中でさらにギリギリまで削られると発動する様子。
  残り1㍉くらいだったかな…。

8.ルビーの癒しで範囲回復したりするので、それぞれ距離を取ってキープが望ましい。
  神獣の間隔は物凄く早く、マンボがないと忍者ではキープが難しいけど、
  カー君は間隔も普通で攻撃力も少なく、キープも容易。
  ナイトでも忍者でもキープ可能(モンクでも出来たくらい)

9.それぞれアストラルフロウを起こさないくらいまで削り、印ガ系一斉射撃で〆。
  ガの範囲に入れる際、集める必要があるが、カー君5匹の相手は
  とても混乱するので、真ん中に集まるのが判りやすくていい。  


まとめ
カーバンクル自体の性能は低い。
神獣は従来通りでHPだけ低くなったかんじ。バ系しっかりしないと倒される。
神獣3匹と同時に戦闘するとき、2名のナイトはそれぞれ対極の場所に位置しておき、フロウを1発で済ます。
これがうまくいかなかったので、もう避けるより2匹同時に潰す方法がいい気がするけど、
LS行動ならともかく、普通はうまく意思疎通が取れない気がする…。

最後のカー君戦隊、これは神威BCとほぼ同じイメージ。
5匹の敵をマラソンorキープしながら、ガ系で一掃できるよう均等に削り、
最後にガ系でトドメをさす…

なんともすごいBCだった。
今回は時間切れだったけど、野良で集まった皆が団結して、
なんと同じメンバーで再挑戦しよう!と日取りを決めてまたやることになった。
LSだけに閉じこもりがちなFFなだけに、これはすごく嬉しい…!
まさにオンラインゲーム!
再挑戦の日が楽しみでしょうがないw



スポンサーサイト

comment

おお、すげぇw
結果は残念だけど、もう少しと言うところまでに達してるところがすごい!

とりあえず昨日はブレンナー行って来ましたよ!
今回のVUは楽しみが色々増えていいですね~。
2006/02/22 06:40 | るがーる [ 編集 ]

すごいです!
最近は私には関係ない事ばかり追加されてる…(゜ー゜;A
その前に、ミッションとかどうにかしないとヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
2006/02/22 20:22 | ぴえら [ 編集 ]

>>るがさん
本当に惜しかったです…
次やれば勝てるかもしれない、
そんなところまで行っていただけに、尚更ですね。
でも倒せなかったおかげで、また神在月攻略アラの皆と遊ぶことが出来そうで、
それはそれで楽しみが増えた!と思います。
本当、バージョンアップがあってから色々な事がおきています。
夜更かしもほどほどにしなくちゃ…
あーブレンナーやりたい( ^ω^)

>>ぴえらさん
いろんなことをやっているように見えるけど、
たまたま流れに乗ることが出来ただけで、
勿論ぴえらさんにその流れが来たら、私と同じ事をしたりしているはずです('▽')
新しいお菓子とか作りましょうよ!
なんかメンテ明け直後にモンブランとかミルフィーユとか白銀の貴婦人(モンブランHQ)とか送られてきてびっくりですよ…
調理やりてーーwwってなりましたですw

2006/02/23 03:18 | Physalis [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mithra3.blog20.fc2.com/tb.php/79-2681da19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.rep { width: 90%; display: block; padding: 5px; background: #f9f9f9; border: 1px solid #aaaaaa; color: #222222; font-size: 10px; font-family: "MS ゴシック", monospace; }