FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/12 (Sun) GOING MY WAY
討ち取ったり。



部屋の大掃除中に「今日アルテマだべ?」って呼び出され、
休憩がてらFFするかー、と参加したら思いのほか大激戦でした。
アルテマ初めてだったの…(つд・)
どうもPhysalis@引越し当日です。しつこくInしてますお!!!
しかもせっかくだからと記事まで更新してますお!
あーほんともう部屋片付けないと…まだ片付いてないです、主にPC周りが。
大抵の荷物は運び終えてしまって、後は車にちょっと乗せるくらいなんですけどね。

さてさて、今日は我が道を往くことについて考えてみます。
あくまで色々なジョブを上げている人限定の話ですが、色々なジョブを上げている人は、上げたジョブに席を取られ、出番がなくなっていくジョブを持つ事があるのではないでしょうか。
うちはモンクや赤黒の記事ばかりではありますが、私のメインジョブは「侍」です。
虎牙を集めてジョンを買ったり、不意月光が250ダメで驚愕したり、最初に75になったジョブであったり、仲間内に盾ジョブがいなかったため、侍盾で多くのジラMをクリアしてお空にたどり着いたり…。
たくさんの思い出が詰まったジョブです。

忍者や黒などで殆どのお手伝いをするようになり、侍の出番は驚くほど減っていきました。
私自身、自分の快楽よりはその戦闘に適したジョブを選ぶようになっていき、どんなジョブでもよさそうな遊びでも忍者やモンクを選ぶ事が多く…
効率的になっていったのですね。
今回はアルテマ戦で久しぶりに侍を要求されまして、ホントもう楽しくて楽しくて!
黒や赤でお手伝いに行ったとき「ああ役立ってるかな」という楽しさのみを感じられたのですが、
侍の時はまず自分が楽しくて、ほかの事はかなりどうでもよくなっt
・・・いえ、勿論ブリンクバンドやオポ昏とかも大活用で皆様に貢献しました^^

ジョブには本当、その人の向き不向きがあると思いました。
後衛ジョブをやっているときはケアルやリフレをしたり、
直接的に誰かの助けになる事で、すごく自分の居場所を感じられて幸せになりますけど、
前衛ジョブをやっている時は脳汁が溢れまくりで、ただそのジョブでいられるだけでも幸せになります。
自分の中でどっちが楽しいか、と言われたら前衛ジョブなわけです。
ヴァナは少しでも効率を良くする、という意識が多くのウェイトを占めている部分があり、
長くプレイしてきて多くのジョブを持っている人は、少しずつ有用なジョブで行動する事が多くなっていると思います。
だけどたまには、自分がやっていて楽しいジョブに着替えて、気の向くまま大暴れしてみるのもいいと思います。
効率がどうとか、そういうのが全部馬鹿馬鹿しくなってしまって、
たくさん死んでも(常に行動するわけじゃないし死んでも辛くないw)、
全然へっちゃら!しかも滅多に活動しないジョブだからこそ、たまの機会には全力でやりたくなってしまいます。

普段、皆のために自分に合わないジョブで行っている皆さんは、
せめていける時くらい積極的に楽しいジョブで遊んでみては如何でしょうか。
忘れかけた楽しさが一気に戻ってくるかもしれませんよ!


まぁ鞄と金庫の問題をクリアしなくちゃ、そうそう別ジョブには変えられませんけどもw
スポンサーサイト

comment

好きなジョブでいられるときが一番いいよね('-'*)
モンクは爺倒すまでレベル上げに行かないでいます(;´▽`lllA``
侍って連携豊富だから好きだなぁ('-'*)
引越しの片付けがんばってくださいヽ(´ー`)ノ
2006/03/13 01:52 | R猫 [ 編集 ]

好きなジョブをやってるのが1番ですよね。
Physalisさん、メインは侍だったのですか。
知りませんでした。モンクさんかと思ってました。
現状、好きなジョブだけでやっていくのって難しい場合も多いですよね。
やっぱり色々上げてる人にはかないませんw

今更ですが、リンクさせてくださいw
とりあえず勝手にリンクさせてもらいます。
もし、「するなヽ(`Д´)ノ」って時はお知らせください。
2006/03/13 08:09 | ぴえら [ 編集 ]

自分は赤しか75ありませんけど、周りの方みるとお手伝いとかは、便利そうなものできますねー。
自分も、サポ戦とかで行きたいなぁと思っても、エスケあったほうが、テレポあったほうが、状態回復できたほうが、とついつい便利そうなサポを選んでしまう気も。
好きなジョブでいいですよーっていうと、みんなどうしても周りに負担にならない?ようなジョブできちゃうかなぁ…。

なんか、最近引っ越し流行ってるのか、周りが異常に。
2006/03/14 05:36 | kira [ 編集 ]

確かに気がついたら効率的な物を選んでる傾向に有ります。
ジョブこそ効率よくって感じですが、装備や戦闘スタイルを変えて遊んじゃってます(´ω`)
「臼」まさにこれぞ遊びから生まれた存在w
2006/03/16 07:05 | るがーる [ 編集 ]

>>るちーさん
ホントねー、狩場で自分の好きなジョブの人が
暴れまわってるのを見ると、もうもどかしいですよ。
私も着替えてくるから混ぜてクレヨー!みたいな。
侍は色々面白いですよ、一番いいのは侍が持つ「雰囲気」
です!(ぇぇぇ
新居も片付け終わりました~、はぁー引越しって大変…。


>>ぴえらさん
うーんモンクもメインです(何
上げるジョブは全てメインジョブ!の気持ちでやってますから、
やるジョブにはそれぞれアツイ気持ちがありますね。
モンクは普通にノリノリで上げましたね…
すごくいいジョブです('▽')
私も侍時代に無力感を感じて、もっと役立ちたいなぁと思った結果、
色んなジョブを上げていっていますが、
色々なジョブを上げていって、一番思ったことが、
○○も××も△△もできる、という人よりも、
□□しかできなかったとしても、性格がいい人の方が余程誘いたくなるってことですw
私もフレに取って誘いやすいような、いい性格でありた…
…あれたらいいなぁ…( ;^ω^)
リンクに関してはこちらから誰かのページにリンクする事はないですが、
リンクして頂く事に関しては大歓迎ですので、
どうぞどうぞ張りまくっちゃってください!


>>Kiraさん
やはり見ず知らずの人と一緒になったときは、当たり障りのないサポを選んでしまいますね。
でも見ず知らずの人と組むときは、何かしらの目的があり、その目的を達成するためにptで遊ぶわけですから、
普通のサポを選ぶのは、ごく当然と言えますね~。
無理に遊びしか考えてないサポにして、実際やってみると
脚を引っ張りまくってる気がして純粋に楽しめない、
ということもありますから、これも性格が絡んでくる気がします。
遊ぶにも気力がいりますw 
仲間内でくらいは、開き直って遊んでみたいです。
侍/龍とかw
そして、自分が好きに遊んだら仲間の遊びに対しても寛容になりたいですね…、
やっぱりたまにやるくらいが程よいのでしょうけど(;^ω^)


>>るがさん
ジョブの潜在能力ってかなりあると思うんですよ。
白も武装してサポをいじくったりすれば、前線で活躍するジョブに変貌しますし、
暗もサポ白にしたら弱体したり回復したり、補助的な立ち回りで遊べますし。
盾ジョブとして生まれたナイトもパラニンというアタッカースタイルを生み出し…。
武闘派白やパラニンみたいな、正統派じゃないスタイルって好きなんですよねぇ。
ちょっと変なほうが面白いですものw


2006/03/17 00:21 | Physalis [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mithra3.blog20.fc2.com/tb.php/90-73517104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.rep { width: 90%; display: block; padding: 5px; background: #f9f9f9; border: 1px solid #aaaaaa; color: #222222; font-size: 10px; font-family: "MS ゴシック", monospace; }